日本成長投資アライアンス株式会社(以下「当社」)の運用するJ-GIA 1号投資事業有限責任組合は、株式会社セフィーヌ(以下、「セフィーヌ」)と資本業務提携について合意いたしましたのでお知らせいたします。今後、当社は、セフィーヌの株主として、共同株主である現代表取締役とともに、セフィーヌのさらなる成長に貢献して参ります。

セフィーヌは、1994年の創業以来、スキンケア製品及びメイクアップ化粧品等の企画及び開発を行い、全国の美容サロンを通じて販売を行っております。一貫して高い品質を追求してきたことから、美容サロンのスタッフやメイクアップアーティストをはじめとした美容のプロフェッショナルの方々に愛用されるブランドとしての地位を築いております。例えば、セフィーヌのパウダーファンデーション製品である「シルクウェットパウダー」は、軽いつけ心地でありながら、カバー力が高く、かつ崩れにくく、TVや雑誌の撮影現場でモデルや女優の方々に愛用されています。このようなセフィーヌの優れた商品に対する評価が広まり、今日では一般消費者の方々からの支持も拡大しております。

当社は、アライアンス・パートナーである日本たばこ産業株式会社及び株式会社博報堂と共に、各社の経営ノウハウやネットワークの提供に加え、パートナー企業から経営人材の提供を通じた経営基盤の強化を行い、セフィーヌのさらなる成長を支援する方針です。

本件に関するお問い合わせ先:
日本成長投資アライアンス株式会社
TEL: 03-6809-2115  FAX:03-6809-2116  e-mail:info@jgia.co.jp