日本成長投資アライアンス株式会社(以下「当社」)の運用するJ-GIA 1号投資事業有限責任組合は、株式会社ポテトかいつか(以下、「ポテトかいつか」)と資本業務提携について合意いたしましたのでお知らせいたします。今後、当社は、ポテトかいつかの株主として、共同株主である貝塚一族とともに、ポテトかいつかのさらなる成長に貢献して参ります。

ポテトかいつかは、1975年に創業して以来、茨城県を中心とした400を超える契約農家からさつまいもを仕入れ、貯蔵・洗浄・加工を行い、全国の小売店、外食事業、食品加工会社や消費者へ直接販売している茨城県最大のさつまいも専業の食品会社です。ポテトかいつかは、長い年月をかけて築いてきた地元農家とのネットワーク、独自ノウハウを活かした貯蔵手法を用い、良質なさつまいもの年間通した安定供給を実現しております。また、さつまいも業界におけるリーディングカンパニーとして、新品種の探求からさつまいも食品の開発までを手がけ、さつまいもの新しい価値を育むことを目指しております。

当社は、アライアンス・パートナーである日本たばこ産業株式会社及び株式会社博報堂と共に、各社の経営ノウハウやネットワークの提供に加え、パートナー企業から経営人材の提供を通じた経営基盤の強化を行い、ポテトかいつかのさらなる成長を支援する方針です。

本件に関するお問い合わせ先:
日本成長投資アライアンス株式会社
TEL:03-6809-2115  FAX:03-6809-2116  e-mail:info@jgia.co.jp